« 白いお皿に パート2 | Main | 楽器の運搬車探しています! »

2006.05.24

白いお皿に パート3 お好み焼き

筋肉痛で食欲がない。
私としては珍しいことである。
筋肉痛もあまりならないし、食欲がないなんてことも、めったにない。

原因は草むしり。

それも、ただの草むしりではない。
ボーボーに生えている雑草や木の処理。

スコップ、シャベル、鍬(くわ)、刈込鋏、熊手
などを使い分けながら、かなり大掛かりに半日がかりの草むしり。

そういえば、小学校の時、何が楽しかったのか、毎日庭に穴を掘り続け、
身長以上の穴を掘って喜んでいた。
シャベルを持つのは久しぶりだったかも。

そして次の日筋肉痛。そしてその次の日も筋肉痛。
あ〜。筋肉痛になると食欲がなくなるの?関係があるかどうか
わからないけど、
こういう食欲のない時には。。。

「お好み焼き!!!!」

なぜか、食欲のない時に食べたくなるんですよね。

■お好み焼き一人分

レシピ:
キャベツ・・3枚を千切りが上手くいかなかった時ぐらいに大雑把に切る。
ぶた肉・・小間切れを数枚
卵・・一個
長いも・・ 親指ぐらいの長さをすりおろす。
小麦粉・・パラパラララララララっぐらい。
塩・・パララっ。

そして、
「白いお皿にのるサイズにする」
というイメージを持ちながら(←これが結構重要)、テキトーに作る。

ソース、マヨネーズ、かつおぶしをかけて出来上がり!!

Dvc00047_m

無事にお皿に乗ったぁ。満足です!(笑)
人気blogランキング

|

« 白いお皿に パート2 | Main | 楽器の運搬車探しています! »