« September 2005 | Main | November 2005 »

2005.10.21

幼稚園探し

幼稚園入園が、こんなに大変になっているとは知らなかった。。。

横浜は特に大型マンションが増えているし、きっと子供も増えているのだろう。
実際に入園できる人数もすくないのに、兄弟が通っていたとか、親が通っていたとか等、
優先的に入園できる制度のようなものもあるようなので、
願書の配布も制限しているようで、もらうだけでも大変。
さらに先着順だから、願書の提出も明け方から並んで出すなどのうわさも。

なんで幼稚園の話題なのかというと、実は姪が横浜に引っ越してくることになり、
数日間、家と幼稚園探しで実家に来ていた。

大阪のあるイベントで演奏するために、実家のスタジオに
正倉院の復元楽器(方響等)が置いてあったので、
姪には、楽器のあるスタジオには入らないようにいってあったが、
どうも気になるらしい。

聴くだけなら大丈夫かな?と思い、
その楽器で姪のためにプライヴェートミニコンサートをした。
4分ぐらいの短い曲。
最後まで集中して聴いてくれた。
そしてその楽器等が搬出された後、
私の私物楽器を楽しそうに叩いたらしい。
かなりちらかっていた。
私に似ている姪。
打楽器奏者にならないように願うが。。。。

mio

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.07

太った?

「かんちゃん、太った?」
久しぶりに会う人の第一声がこれって、ちょっと笑えない。

体重はほんの数キロしか変わっていないけど、
人生最高記録を更新する勢い。

外見が問題なのではなく、
身体が重くて、いつもより動きにくいことは、
自分的に、とっても不都合なのだ。

軽やかに叩きまくりたいし。

そして今日ついに、
おめでた説まで流れてる????
重症だ。。。

ということは、やっぱり、外見的にも問題あり!?
スリムにならないと、洋服のサイズまで変わっちゃう。
それは経済的にも問題あり!?
あ〜、それが一番大変だ。。。。

頑張ろう。
「かんちゃん、やせた?」
と言われるまで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »