2017.06.09

ボンカンスタジオ横浜10周年記念パーティー

ボンカンスタジオ横浜が10周年を迎え、記念パーティーを行いました。

演奏は相撲太鼓の「一番太鼓」のリズムを始め、箏の西陽子さんの六段。平野有希子&バックバンド(まめ、ななえ、かんだ)。松平敬さん、工藤あかねさんと一緒に、大塚茜さんの発売されたばかりのCD収録曲から。中締めには、みんなで、「はね太鼓」。
10年前を振り返り、スタジオができるまでのビデオ上映他、打楽器アンサンブルプチフェスタの上映会も。
最後までご参加いただいたメンバーと記念撮影!

18891726_1363950193693039_737433755

西陽子さんが、ミニ箏を抱えてのご参加!!
なんと「六段」を演奏してくださいました!
Img_2097

乾杯の前は、「一番太鼓」  拍子木「柝」は、呼出し元弥!?
Dsc_0163

乾杯後、3月のプチフェスタで演奏した「ツァラトゥストラかく叩きけり」から、ツァラ2〜変拍子(通称Hirano33)
平野、ななえ、まめ、神田のメンバーで!
Dsc_0179

大塚茜さんの曲を、松平敬さん、工藤あかねさんと一緒に!
Dsc_0197

プチフェスタ公演を、プロジェクターで鑑賞! 神田の解説つき!
Dsc_0210

そのほか、スタジオが出来るまで&10年間の出来事などもスライドで鑑賞!

中締めには、みんなで「はね太鼓」
Dsc_0217

私が直前に慌てて作ったウェルカムボード!に、母が庭で採れたお花を添えてくれました!
Img_2089

ミニ鏡開きも! こんな感じに、オリジナルデザインを作ってみました!
Fullsizerender15

料理もいっぱい作りました!! 自宅からスタジオに運ぶのが大変でした!
・鳥ハム〜炊飯器で
・シャケとポテトのホットサラダ
・ピクルス
・ミニトマトとオリーブのファルファッレ
・焼き豚の生春巻き
・ミニスペイン風オムレツ
・トマトとアボカドとモッツァレラ
など
Img_2075

Img_2076

Img_2078

大塚茜さんと!
Img_2107_1

こんなかわいいプレゼントもいただきました!
Img_2106

10周年記念の品〜クリアファイル! 松平夫妻と!
Img_2103

食べて飲んで演奏して、本当に楽しいパーティーになりました!
ボンカンスタジオ横浜はレッスンスタジオとして、利用しておりますが、
ここから多くの弟子たちが巣立っていき、
打楽器アンサンブルプチフェスタも、
このスタジオがあったからこそ実現してきました。
今後とも頑張っていきたいと思います!

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ


|

2017.03.30

打楽器アンサンブル講座  新規募集中!

毎年4月から3月まで、全12回行っております
打楽器アンサンブル講座 
音楽指導者のためのコースのご案内です。
継続の方もいらっしゃいますが、新規も若干名募集致します!

この講座の中から8名の方が、先日の打楽器アンサンブルプチフェスタに出演し、見事な演奏を披露してくださいました!

2017年 4月開講 打楽器アンサンブル講座
■ 音楽指導者のためのコース
ピアノ指導者 、リトミック指導者、音楽療法士、音楽教師( 幼稚園、小、中、高校、大学の教師、ブラスバンド指導者対象としたコース。
これまでに、演奏家、作曲家として活動中の方にもご参加いただいております。
実際に指導の場面で使えるように、様々な打楽器の基礎を学び、本質に触れ、タンバリンなどの小物楽器によるアンサンブルから、マリンバ、ヴィブラフォン、コンガ、ジャンベなどを使用した本格的な打楽器アンサンブルまで行います。

*グループレッスンと個人レッスンを組み合わせた講座です。

【対象】
音大卒業レベル もしくは 音楽を職業にされている方
詳細はこちら。
ご興味のある方はお問い合わせください!

打楽器アンサンブル講座  音楽指導者のためのコース

詳細はこちら
http://www.bon-kan.com/studio/percussion.html

Dagaxtukiannsannburu

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2016.12.29

ボンカンスタジオ忘年会&交流会そしてコンクール!?

打楽器アンサンブルプチフェスタ出演メンバーが集まり、
ネタ集め実験、ミーティング、そして忘年会&交流会でした!

乾杯!&料理!

Dsc_0294_1

Dsc_0325

Bonkan

Img_0858_2


Dsc_0318


そして、急遽、打楽器コンクール開催!
第一回神田コンクール(略してカンダコンw)

皆さんの「今の音」を披露していただき、大変楽しむことが出来ました。

0sad29accba96a7afb8e8bb7490b0f10af6
===
総評

第1回神田コンクールは、急遽、開催決定となりましたが、自由曲は、バッハから、三善晃、打楽器教則本、自作曲と
バラエティーに富み、課題曲には、それぞれの個性が出て、皆さんの「今の音」を披露していただき、大変楽しむことが出来ました。
その中から、自由曲、課題曲ともに予想を上回る圧倒的なパフォーマンスで観客を唸らせた「さゆみさん」を優勝とさせていただきます。
===

 演奏風景の写真をいくつか。

優勝の高野紗弓さん
Img_0867

櫻井音斗さん
Dsc_0339

石﨑元弥さん
Dsc_0360

井上京さん
Dsc_0349

竹内夏希さん
Img_0863_1

上原なな江さん
Img_0869

コンクール後は、食べながら飲みながらの大即興大会!
プチフェスタにつながるネタも!!
打ち合わせ準備&料理の準備も大変でしたが、楽しいひと時でした!

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ


|

2016.01.09

打楽器アンサンブルプチフェスタ2016ミーティング&忘年会

来年3月30日の打楽器アンサンブルプチフェスタ2016 〜神田佳子プロデュース決定!!

今回のテーマは「和」
ゼロから作り上げるプログラム!!

年末にミーティング&音出し。そして忘年会!!

打楽器が大好きな人たちが集まりました!

20151217_1


20151217_2


20151217_3


20151217_4


20151217_5

コンサート詳細

■打楽器アンサンブル プチフェスタ2016〜神田佳子プロデュース ”和”

日時:2016年03月30日(水) 19:00 (開場:18:30)
会場:横浜にぎわい座 のげシャーレ
出演:
神田佳子 平野有希子 安里菜 戸崎可梨 高木雅也 櫻井音斗 石崎元弥
佐々木啓恵 上原なな江 若鍋久美子 他
プログラム:
●SUMO-TAIKO/神田佳子(新作初演)
●はりせんの音楽/神田佳子(新作初演)
●くぐつつぐ /ふくいかなこ(新作初演)
●雪の中の花のかほり/安里菜(新作初演)
●ことばあそび/戸崎可梨(新作初演)
●新春〜4人のシンバル奏者のための〜/石崎元弥(新作初演)
●Crazy Radio/竹内夏希(新作初演)
●MとMのボレロ〜マリンバと木魚のための 神田佳子(新作初演)
幕間:打楽器大喜利

入場料:2000円
主催:パーカッションスタジオKANコンサート実行委員会/BON-KAN STUDIO YOKOHAMA
お問合わせ:BON-KAN STUDIO YOKOHAMA 045-312-1580


ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2015.11.17

12/23 TANAKANDAクリスマスライブ2015

Tanakanda1223o

Tanakanda1223u


今年のタナカンダのクリスマスライブは、いつも講座やレッスンをしている
スタジオでのライブ!
お客さんと一緒に乾杯!?
楽しいクリスマスになることを想像しながら、企画を進めております。
お席はまだあるそうですが、予約はお早めに!
ぜひ、いらしてくださいね!!

お申し込みはこちら
http://www.bon-kan.com/studio/reservation/

タナカンダクリスマスライブ2015
場所 ボンカンスタジオ横浜
日時 2015年12月23日16:00〜
出演 田中信正(ピアノ)&神田佳子(パーカッション)
料金 3000円 クリスマス乾杯付き
20名完全予約制 (予約受付中)
予約フォーム http://www.bon-kan.com/studio/reservation/
ボンカンスタジオ横浜 http://www.bon-kan.com/studio/

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2015.05.14

DVD上映会

3月末に行った、「打楽器アンサンブルプチフェスタ」のDVD上映会&パーティーでした!

Img_5979

私も、前日より料理の仕込みなど、久しぶりに大掛かりでした。
私が担当したのは、
・チーズエッグタルト(ベーコン入り)
・豚肉の南蛮漬け風(薬味たっぷり)
・トマトとモッツァレラとアボカドのサラダ
・ルッコラと生ハム
(ビーフシチューのお手伝い)
など。
Img_5975


Img_5976


Img_5974


そして、当日は特設スピーカーによる上映会!!
このパイプはプチフェスタ当日、演奏に使用したものです!
(知らないうちに藤本がスピーカにしてしまいましたw)

Img_6008


他にも料理もいろいろと並び、楽しい会になりました!!


Img_5995


Img_5972

Img_5969

新作1曲と展覧会の絵を全曲アレンジしたこの公演には、
いろいろな思いがありますが、コンサート全体を改めて観て、
その他「ケージのリビングルームミュージック、ミレニアムバグ、ブラシの作品、バケツの作品、
2+1、神田のオリジナル/Graffito、ふくいかなこ新作/まるまど」の出来も、本当に素晴らしく、何度観ても、面白いイベントになったかと思います。

DVD編集立ち会いにも時間がかかりましたが、完成して、達成感がありますし、
このように、パーティーに大勢の人が集まってくれたことも、ホントに感謝です!

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2015.04.25

2015年度 打楽器アンサンブル講座開講になりました!

ボンカンスタジオ横浜で開催してきました「打楽器アンサンブル講座〜音楽指導者のためのコース」は、
なんと今年で 7年半。こんなに続いているとは驚きです。
そして2015年度は3クラス開講。
メンバーは多少変わりますが、継続されている方のほうが多いです。

ですので、レベルもどんどんアップしてきていますので、それに合わせてカリキュラムを改正。
10数曲の練習曲を新たに作曲して加え、今回でテキストが4冊目!!
これらのテキストは、私にとってもかなり貴重な財産になっています!

Img_5850


ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2015.04.05

4月開講打楽器アンサンブル講座2015年度

ボンカンスタジオ横浜で通年で開講しております
4月開講打楽器アンサンブル講座2015年度
音楽指導者のためのコースを
(月1回全12回)
受講生を若干名募集中です!

ピアノ指導者 、リトミック指導者、音楽療法士、音楽教師( 幼稚園、小、中、高校、大学の教師、ブラスバンド指導者対象としたコース。
これまでに、演奏家、作曲家として活動中の方にもご参加いただいております。
実際に指導の場面で使えるように、様々な打楽器の基礎を学び、本質に触れ、タンバリンなどの小物楽器によるアンサンブルから、マリンバ、ヴィブラフォン、コンガ、ジャンベなどを使用した本格的な打楽器アンサンブルまで行います。

*グループレッスンと個人レッスンを組み合わせた講座です。
詳細はこちらをご覧ください。

http://www.bon-kan.com/studio/percussion.html


ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2015.01.02

打楽器アンサンブルプチフェスタ2015ミーティング&音だし&セッション&忘年会

来年3月25日に行われる
打楽器アンサンブルプチフェスタ2015@神奈川芸術芸場KAAT大スタジオの
ミーティング&音だし&セッション&忘年会でした。

「展覧会」がテーマでプログラムがほぼ固まりました!!
今回はダンサーの参加もあり、さらに面白くなりそうです!!

Unknown

Unknown1


Unknown3

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2014.05.01

CD発売記念パーティー&試聴会

急遽企画された神田佳子CD「かえるのうた」発売記念パーティー&試聴会がボンカンスタジオ横浜で行われました!
いろいろな方がお集まり頂き、楽しい交流会となりました!!!

そして、本日主役の2種類の大型スピーカー!!
Img_4377

Img_4375

実は、直前までスピーカー作りをしているというお笑いのようなシチュエーションで、開始時間が押してしまいました!!ゲストの皆様にはお待たせしてスミマセンでした!!

Img_3979_2

Img_4343

Img_4369


Img_4379_2

Img_4339

Img_3991

Img_3996

Img_3998

Img_4003

Img_4006_2

Img_3989

Img_3985

セッションで盛り上がる!!
楽器のあるところならではの交流会となりました!!

10313862_593439100752588_7825236607

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ


|