« 打楽器アンサンブルプチフェスタ2019〜神田佳子プロデュース みんなでボレロー世界リズム漫遊記 | トップページ | 靖國神社奉納大相撲2019 »

2019.03.31

打楽器アンサンブルプチフェスタ2019無事に終了!

打楽器アンサンブルプチフェスタ2019「みんなでボレロ〜リズム漫遊記」の公演を終えることができました!

Dsc_0057

Dsc_0086

連日22時までのホールリハーサルが続いていましたので、
本番前夜に、当日の集合時間を少しでも遅らせる連絡を入れ、朝は個人練習したい人は使えます。と伝えましたが、
朝、会場入りしたら、すでに、出演者たちの練習の音で賑わっていました!
皆さんの熱意を感じ、ウルっと来そうになったと同時に、これは成功するぞ!と確信しました。

このプチフェスタは、演出、作編曲を担当しておりますが、出演メンバーの熱意、スタッフのご協力、全てが上手くいって成り立っている公演です。
アマチュア、プロ、年齢、経験も関係なく、打楽器が好きな人たちが集まり、同じステージでお互いに影響を受け合いながら、打楽器のエンターテイメントさ、芸術性、クオリーティの高い公演を目指し、妥協なく進めてまいりましたが、今回は、出演メンバーにコンセプト伝えるのが最初の課題でした。
それに、ほんの僅かなタイミングや心の微妙な変化で、出てくる音やリズムが変わりますので、
文字や言葉にするよりも、一緒に演奏して伝えた方がふさわしい、と考え、今回は私自身が、乗り番数19曲中12曲(衣装替え6回! )という、過去最大の参加となりました。
予想外のハードな公演でしたが、最後まで皆さんと共にやりきりました!
反省点も多くありますが、それが次に進む活力にもなっているのかと思います。

この度、ご協力をいただきました皆さま、いらしていただいた皆さま、応援いただきました皆さまに、御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

|

« 打楽器アンサンブルプチフェスタ2019〜神田佳子プロデュース みんなでボレロー世界リズム漫遊記 | トップページ | 靖國神社奉納大相撲2019 »

音楽」カテゴリの記事

BON-KAN STUDIO YOKOHAMA」カテゴリの記事