« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017.05.31

第37回山中湖ロードレースに参加!

山中湖ロードレースで一周(13.6km)完走しました!
のんびりペースですがw

前日の富士山&山中湖は本当に綺麗でした!
18664172

しかし、当日は、富士山は雲の中。。。残念!

18740315

18700282

18765646_1357313567690035_150665553


前夜祭の世界陸上出場選手の元ランナーの市河麻由美さんのイベント後に、
「長距離走ると、足の裏がしびれるのですが、何か対策はありますか?」という私の質問に、
ワンポイントアドバイスをいただき、感謝!
それを唱えながら、いつもより快適に走れました!

走った後は、お決まりの無料豚汁をいただき、山中湖を見ながら、健康的に焼きそばと牛乳。


Img_2065

18767758_1357316207689771_204158963


18698035

無事に帰宅後は家飲みで、録画で相撲観戦!
十両が録れてなくショックを受ける。
字良が技能賞取れてなくてショックを受ける。

でも、先日、国技館で購入した不知火型の綱の形の箸置きで、ご機嫌!

1873979

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2017.05.30

大相撲観戦〜夏場所

夏場所13日目を観戦しました!

稀勢の里が休場となり、とても残念でしたが、高安が大関昇進を確実とした日となり、とても充実した観戦日となりました!

Dsc_0414

午前中は「相撲博物館」の横綱展で、綱を鑑賞(稀勢の里の綱もありましたよ!)、
「ひよちゃん焼き」を食べながら「五月場所限定!特製クリアファイル」の列に並び、
国技館地下の「佐渡ヶ嶽部屋ちゃんこ」の後は、入り待ちをして、
升席では、お弁当の他に、焼き鳥とビールと力士クッキー。
そして、打ち出し後の「はね太鼓」をじっくり観察。
さらに、高砂部屋の「呼出し邦夫さん」とお会いできたり、
琴剣さんのデザイン「ジャポニカ稀勢の里 自由帳」に、
琴剣さんご本人のサインまでいただいたり...
国技館をフルコースで堪能しました!


そして、なんと!私、スポーツ報知に載ってしまいました!
http://www.hochi.co.jp/sports/garticle.html?id=20170526-OHT1I50147

ひよの山とツーショット。
中身はどんな方なのでしょうか?
18814027_1357647434323315_763303934

琴剣さんと。
元力士で、相撲漫画家!
私の箏の作品を「ことつるぎ」という題名で作曲したことがありますので、
なんとなく親しみが!!
18740630_1357647444323314_320630996

呼出し邦夫さん。
十両格の呼出しさんなので、いつもはBSの相撲中継で楽しませて頂いておりますが、
呼び上げをしている最中は、力士のアップやVTRが多く...
国技館ではフルで見れて、大満足!
18767531_1357647447656647_802878581

打ち出し後の「はね太鼓」。午前中は雨でしたので、櫓ではなく、この場所で。
18622417_1355010341253691_768539173


取り組み後、大関昇進を確実にした高安関。
18670947_1354846901270035_824081669

高安関と握手した余韻が残る私の手!
18670946_1354847151270010_744886562

やっぱり稀勢の里と!!
18664574_1354966181258107_542985774

邦夫さんと一緒に!!
Kunio

稀勢の里の綱をつけた姿を生で見たい!!けど、今日はこれで我慢!
Dsc_0181


ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2017.05.18

21世紀音楽の会@東京文化会館

21世紀音楽の会 第14回演奏会
の東京文化会館でのコンサートの本番が終わりました!

堀優香さん作曲「コラ パルテ」を、
マリンバ&サクソフォンで演奏‼︎

共演させていただきました原さんと、女子楽屋のメンバー!

18485610_1347338188687573_827526235

18447331_1347338198687572_104527513

打ち上げでは、作曲の遠藤雅夫さんと相撲談義!
なんと、以前、両国付近に住んでいらして、羽黒岩と同級生だったとのこと!
中学生の時の戸田くん(羽黒岩)のエピソードを聞かせていただきました!

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2017.05.16

21世紀音楽の会「第14回演奏会」@東京文化会館

今週は東京文化会館で本番があります!

作曲の堀優香さんのマリンバとサクソフォンの作品を演奏します!

作曲の堀優香さん、サックスの原博巳さんとリハーサル!!
18342776_1341559525932106_686616003

ぜひいらしてください!!

詳細はこちら!

■21世紀音楽の会 第14回演奏会
[日時] 2017年5月17日(水)19:00開演(18:30開場)
[会場] 東京文化会館(小ホール)
[料金] 一般:3,000円/学生:2,000円(全席自由)
[出演] 神田佳子(マリンバ),原博巳(サクソフォン)他
[曲目] 堀優香作曲「コラ パルテ」 他  (全曲新作世界初演)

[主催] 21世紀音楽の会
[お問合せ] 21世紀音楽の会事務局 TEL.042-369-7022 Fax.048-953-2217
E-mail: ongaku-21seiki@s6.wh.qit.ne.jp


ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

鈴木陽子作品展@みなとみらいホールのレポート

4月には、鈴木陽子作品展@みなとみらいホールの本番がありました。

■鈴木陽子作品展vol.11「吹・擦・打」
2017年 4月25日(火)19:00(開演)
横浜みなとみらい 小ホール
出演:宮村和宏(オーボエ)、亀井庸州(ヴィオラ)、神田佳子(パーカッション)
曲名:
 『ミケト・ダンス』オーボエ、ヴィオラとパーカッションのための (2010, 2017改訂) 初演
 『ノマドなモナドⅤ』オーボエのための (2016) 初演
 『沈黙の声』オーボエとパーカッションのための (2017) 初演
 『ニュンパイ』オーボエ、ヴィオラとパーカッションのための (2016) 初演
料金:全席自由(一般):2,000円 全席自由(学生):1,500円
主催:OFFICEアメリカンブルー

私が演奏したのは、30分の大作を含めた3曲。

大分経ってしまいましたが、写真だけでもアップしておきます!!

打楽器は、ティンパニ、ヴィブラフォン、スティールドラムから、ウォータードラム、スライドホイッスルなども。

18056818_1323642264390499_703352718

18057862_1326521340769258_526482561

共演はオーボエの宮村さんとヴィオラの亀井さん。(←お二人とも素晴らしかったです!)
作曲の鈴木陽子さん、みんなで一緒に!!

18057883_1326521334102592_592805872


18058072_1326521380769254_560703819

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »