« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016.06.19

ポリゴノーラのレコーディング

ポリゴノーラという円盤楽器のCD作成のためのレコーディング。

昨年10月に初演した一ノ瀬トニカさんの作品で、
稲野珠緒さんと打楽器2人。
13394194_1039919782762750_7708558_3

東京タワーのすぐ横の某スタジオで、レコーディング!
13428385_1039919846096077_917976087


極小の音も録音する関係で、鼻息もまともにできない状況で(笑)
集中力が勝負!!
倍音の変化などもバチや叩く場所を工夫しながら。。。

予定時間内に無事に終わって、よかった!
出来上がりが楽しみです!


ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2016.06.12

花と音楽で楽しむパーティー

横浜山手西洋館フェスタ 花と器のハーモニー2016
「花と音楽で楽しむパーティー」で、演奏してきました。
ブラフ18番館にて。
企画運営は、日本フラワーデザイン専門学校で、
上原なな江ちゃんと、ハープの斎藤樹里ちゃんと一緒!

13417652_1037242023030526_650701795


13405578_1260334970643662_27258640_


13417516_1037242029697192_423605495


13344548_1037242076363854_641298839


13423853_1037242059697189_728457030


ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2016.06.06

MとMのボレロ〜木琴とマリンバのための

京都で行われました通崎睦美さんのコンサートに伺ってきました。ゲストは藤井里佳さん。
私の作品「MとMのボレロ〜木琴とマリンバのための」も無事に初演が終了!

13346752_1031320050289390_803589746

この作品は高田和子さんの委嘱で「SとMのボレロ〜三絃とマリンバのための」として、2003年に作曲し、その後、ニューヨークで木村伶香能さんに演奏されたり、お箏の西陽子さんに演奏されたり、また、ジャズピアノの田中信正さんとタナカンダで一緒に演奏したりと、様々な形で演奏されておりますが、
今回は「木琴とマリンバ」が効果的に演奏できるように書き直しました。
通崎さんと里佳ちゃんの演奏は素晴らしかったですし、コンサート全体も本当に楽しめました!
そして、通崎さんの「為になる知識入りのMC」で進める素晴らしいコンサートの流れに心から拍手!!
今までは、不確定な部分、即興の部分もありましたが、今回はすべて確定した音符にしましたので、再演もしやすいかと!?
また、いつか再演の機会もあるといいな!?

写真は前日リハーサル後
13310471_1031320020289393_137918199

通崎さんの別宅ギャラリー。
13310488_1031320023622726_742124776

ゲネプロ風景と本番後に里佳ちゃんと!
Img_8747

Img_8847


ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ


|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »