« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014.09.24

新校舎で後期の授業&無印のピザ

非常勤で行っている東京成徳短期大学の後期の授業が開始。
Img_4924

今までジメジメしていた地下から新しい校舎の3階!!
打楽器の部屋が3階なんて!いいのかしら〜?

受け持っているのは打楽器アンサンブルの授業ですが、今期は生徒が多いので、エネルギー全開でいかないとw
今日は、新しい校舎の不慣れなセキュリティーシステム、その他の頭を使う作業で、なんだかクタクタ。
買い物も行きそびれたし、たまには外食にするか?と思ったけど、家に帰って来たら、外に出かける気力もない。
これからご飯を炊くのも。。。
そんな時、無印良品の「フライパンでつくる 米粉入り薄焼きピザ」の粉を発見。

Img_4932

たしか、セールでゲットしたものw

しかし具はどうする??? トマトソースも、トマト缶も、トマトもない。(プチトマトが数個程度)バジルもルッコラもタマネギもピーマンもない。
でも、チーズはある!!! いけるか?
かき集めて何かが出来るか?

ほとんど研究実験状態!!
作っているうちに元気が出た。
そんなもんですよね。。。

それで、1袋で3つのピザが出来上がりました!

Img_4926

・ケチャップベース(セロリとガーリック入り)のツナと卵とサラミのピザ
・バジルペーストの黒オリーブとチーズのピザ
・カマンベールチーズと蜂蜜のピザ アーモンドと乾燥ベリー入り

缶詰め、瓶詰めが重宝!
無印良品が役にたった巻でした〜!
また無印のセールを狙います!!

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2014.09.07

富士登山に行ってきました!その2

八合目です。

Img_4789

Img_4788

Img_4792

しかし、日登り(日帰り登山)という、かなり厳しいスケジュールでしたのでキツかった!!
3000メートル手前から、10歩あるくと、すぐ心臓がバクバクして、なかなか進めず、登頂出来るのか不安でしたが、8合目過ぎ、頂上が見えると、これは行けるぞ!と気合いが入りましたw

Img_4802


Img_4808

のんびり呼吸を整えながら、一歩一歩登り、高山病にもかからずに、なんとか登頂。

須走ルート富士山頂にて!
Img_4823

時間と体力が無く、お鉢巡り(剣が峰)はあきらめました!
Img_4844

頂上からも山中湖がはっきり見えました!!
Img_4827
 この登山ルートを上がって来たのか!と思うと感無量!

無事に下山しましたが、時間が大幅に後れ、
予備で持って行ったヘッドライトが大活躍。
そして、人生最大の筋肉痛中も数日間体験w

8月は、コンサートなどが多く、トレーニングがあまり出来ませんでしたが、
リハーサル、本番の移動の際は、なるべく階段!!
それなりに頑張ったつもりですが、もうちょっと脚力つけてから行きたかった。。。
特に下山のラストが辛かった!!
でも、無事に登頂出来た事で、ひとつ自信がつきました!

登頂の秘訣は、下調べと、根性ですかね。。。
あ、実は、3月に現音計画で使い切らなかった風船が役に立ったのです(笑)
名付けて、風船呼吸法!!

ということで、素人が登る富士登山のアドバイスは、いくらでも出来ます!!

今シーズンに購入したリュック、レインウェア、トレッキングポールは、あと10回ぐらい使わないともったいないので、これを機に、また山登りに行きたいです!!

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

富士登山に行ってきました!その1

9月某日、富士登山行ってきました!無事に登頂しました!!
一応、結婚10周年のイベント第2弾!?
なんといっても、私の大好きな富士山でしたしw
いつか行きたいとずっと思っていましたので、念願叶いました!

リハーサルをしないと不安がありましたので、
今シーズンになってから、リハーサル登山を、高尾山と富士6合目までの登山をしました。

登山ルートは、須走ルートを選び、事前にタイムスケジュールを立て、山小屋で1泊2日の予定でしたが、当日、土砂降りの悪天候により5合目下の旅館の宿泊に急遽変更。
山小屋は馴れていないので、寝られるか、高山病にならないかと不安がありましたので、結果的に旅館の個室に泊まれて良かったです。

須走温泉天恵
Img_4700_2

そして、出発直前まで天気予報をチェック。雨がやんだのを確認して、4時前に旅館を出発。
須走口5合目駐車場に到着し、のんびりと高度順応しながら日の出を待つ。
そして、ご来光!!

Img_4720

須走口5合目から登山スタート。

Img_4731

Img_4744

6合目過ぎまで樹林帯ですが、30分ぐらいしたところに、日の出スポットが!!
おススメ!

Img_4745

前日は土砂降りでしたが、次の日は、とても良い天気になったので、ラッキーでした。
6合目からは、山中湖はもちろん、江ノ島、ランドマークタワー、スカイツリー、まで見えました!!

新六合目
Img_4755

Img_4756

Img_4753

本六合目
Img_4766

Img_4768

七合目
Img_4772

本七合目
Img_4778

噂どおり、ペットボトル高い!!
Img_4777_2

私達が頼んだのは、ご飯とみそ汁。キノコが美味しかった。
Img_4782

次の山小屋が見えています。
Img_4785

続きは、その2へ

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »