« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014.05.28

レコード芸術6月号で準特選盤に選ばれました。

神田佳子のCD
打楽器アンサンブル作品集「かえるのうた」がレコード芸術6月号で準特選盤に選ばれました。

Photo

器楽部門ではなく、現代曲部門ということで、ちょっと気恥ずかしいですが。。。

そして、
各評論家か選ぶ新譜月評「優秀録音」のコーナーにも、
そのコーナーの半分近くも「かえるのうた」のことが文章で紹介されています。
しかし、選ばれたのはグラモフォンのポリーニのCD。

ポリーニにはかないませんね!!!
惜しい。。。

この「かえるのうた」は、
多くの皆さんにお聴きいただきたいと思っていますので、
このように紙面で紹介されたことで、さらに聴いていただける機会が増えると思うと嬉しいです。

神田佳子の作品だけの初めてのCD。
約20年間に書き溜めた作品の中から厳選し、
さらに、CDのために作曲したり、LRのスピーカーから聞こえてくる事
を想定して、再アレンジしたりと、
長い時間、構想を練って準備を重ねました。

レコーディングし、ようやく出来上がった後は、力尽きる思いで腑抜け状態でしたが、
改めて、嬉しさがこみ上げてきました。

各作品の一音一音こだわりを音で表現したつもりですが、こういう機会にやはり文章にも残せたら
いいかもしれません。
ただいま楽譜の出版の準備も進めています。
今までは自分だけの世界に囲い込んでいた感がありましたが、これからは自作がどんどん世界に飛び出していってくれたら嬉しいです。

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

神田佳子打楽器アンサンブル作品集 かえるのうた
Kandaworks1_w480


|

2014.05.27

保土ヶ谷養護学校でアウトリーチ

本日は、超地元の保土ヶ谷養護学校で神奈川県立音楽堂のアウトリーチ。
小学部から高等学部まで全校生徒対象で、
大量の楽器を運び入れ、「パーカッションがやってきた!」を2公演。

共演者は平野有希子さんと本日誕生日の若鍋久美子さん。
生徒達はノリも良く、最後には、スタンディングのライブハウス状態!!

使用したアイテムでぱちり。
本日の一枚はこれでしょ!

Img_4132


親戚がこの養護学校の卒業生で、そのことを校長先生にお伝えしたら、
なんと、偶然にもその校長先生が新任の時の生徒だったようで、しっかり覚えてくれていました!
40年以上も前の生徒なのに!!
この偶然に、じんわり来ました!!

いろいろな意味で、印象に残る公演となりました!
ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2014.05.18

マラソン大会

先日は、富士裾野高原マラソン大会の5キロにエントリーして、完走しました!!

Img_4050

練習不足での本番となってしまい、反省だらけ。
それになんといっても、坂がキツい。。。。だけど、
無事に完走できてよかった〜。
富士山がくっきり見えたので、本当に幸せ!!

Img_4074

富士山だけでテンションがあがる!
富士山があったから、頑張れたのかも!?

Img_4060

ランウェアは、やっぱりモノトーンw

Img_4070

帰りは、富士サファリパークに寄ってリラックス。

Img_4081


Img_4087


Img_4090


Img_4092


ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2014.05.01

CD発売記念パーティー&試聴会〜料理編

かんだ手作り編

今回、なぜか和菓子に挑戦!

ずんだだんごと、ごまだんご。
イビツな形すぎる研究実験段階のものになってしまいましたが、
味は評判は良かったですw

Img_3966_2


Img_3967


きのこのバルサミコマリネ

Img_3971

インゲンとジャガイモの ジェノベーゼパスタサラダ
Img_3972

オリーブオイルと塩麹をからめた温野菜
Img_3974


プチトマトとモッツァレラとアボカド
Img_3976

生ハムとルッコラ&生ハムとグリッシーニ
Img_3978

おまけ(市販のフランクフルト)

Img_3975

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

CD発売記念パーティー&試聴会

急遽企画された神田佳子CD「かえるのうた」発売記念パーティー&試聴会がボンカンスタジオ横浜で行われました!
いろいろな方がお集まり頂き、楽しい交流会となりました!!!

そして、本日主役の2種類の大型スピーカー!!
Img_4377

Img_4375

実は、直前までスピーカー作りをしているというお笑いのようなシチュエーションで、開始時間が押してしまいました!!ゲストの皆様にはお待たせしてスミマセンでした!!

Img_3979_2

Img_4343

Img_4369


Img_4379_2

Img_4339

Img_3991

Img_3996

Img_3998

Img_4003

Img_4006_2

Img_3989

Img_3985

セッションで盛り上がる!!
楽器のあるところならではの交流会となりました!!

10313862_593439100752588_7825236607

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ


|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »