« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012.11.22

西東京市の保育園での演奏

今回は、さらに年齢が下がり、保育園での演奏でした!
Dsc00014


Dsc00002

Dsc00018


観客は、0歳児から6歳児までの子供たちが100人ぐらいと先生達。

スペースのことを考え、いつもより楽器を減らしつつも、
盛り沢山な内容の1時間。
大きな音を出したり、難しい曲もあったりしましたので、最後まで集中して聴いてもらえるか心配でしたが、
なんと1歳児でも泣くどころか目を輝かせてしっかりと聴いていました。

知っている曲は大きな声で歌ってくれたり、体験演奏でも、ちゃんと教えた通りに叩く事も出来るし。
それにしても、約1時間ぐらいの演奏を集中して、しっかりと聴いてくれたのにはびっくりです。


帰りがけに、2歳児ぐらいの子たちが、
「また遊んでね」と。それもみんなで輪唱状態に!!

いいですね〜この「遊んでね」っていう言葉!!

私もずっと音楽で遊んでいたいです(笑)

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2012.11.20

親子音楽鑑賞会

542595_366644586760432_474620556_n1

先日は横浜市の東汲沢小学校の親子音楽鑑賞会で演奏してきました!
中学、高校の同級生の「こば」からの依頼でした。
以前から、私の音楽活動を応援してくれています。
中学や高校の友達とは疎遠になってしまうことが多いですが、
こういう形で繋がっていることを嬉しく思いますね!!

Dsc00031

今回も平野有希子さんに共演をお願いして、2人で楽しいステージになりました!!!

Dsc09975


Dsc00009

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ


|

2012.11.02

横浜でキッズコンサート!

先日の現代音楽のコンチェルトとはガラッとかわり、
横浜でキッズコンサートが12月にあります!

キッズ向けですが、大人も十分に楽しめると思います!
予約受付中ですので、お近くの方はぜひ!!


ウェルカムキッズVol.5 クリスマスコンサート パーカッションがやってきた!

~アフリカの太鼓からマリンバまで~
〈日時〉12月8日(土)  ①11:00開演 ②14:00開演 
〈会場〉ホール
〈料金〉500円 全席指定(2歳以上有料)
    *乳児からご覧になれます。
〈出演〉神田佳子(パーカッション)、平野有希子、若鍋久美子
〈曲目〉クリスマスメドレー、かえるの大合奏!?聖者の行進、熊ん蜂の飛行、他

お問い合わせ先 :
チケット発売中:港南区民文化センター「ひまわりの郷」
045-848-0800


ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »