« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012.08.31

9/24東京現音計画始動。

エレクトロニクスを中心とした新しいアンサンブル団体を立ち上げます!!
本格始動は来年からですが、今回は主要メンバーによる公演です!

6月に六本木STBでライヴをさせていただいたメンバーのサクソフォンの大石将紀さん、
エレクトロニクスの有馬純寿さんと、現代音楽界で引っ張りだこのチューバの橋本晋哉さんという素晴らしい方々と
ご一緒させていただくことになり、私自身もワクワクしております!!
今後も楽しい企画を練っていきますので、応援のほどよろしくお願いします!!

Tgk0926_omote_ol

Tgk0926_ura2_ol

■東京現音計画#00
2012年9月24日(月)
19:00~21:00
門仲天井ホール

出演:
有馬純寿(エレクトロニクス)
大石将紀(サクソフォン)
神田佳子(打楽器)
橋本晋哉(チューバ)

演奏曲目:
・夏田昌和《西、あるいは秋の夕べの歌》(1996)
・ヴァレリオ・サニカンドロ《ソネットX》
   〜チューバとライヴ・エレクトロニクス のための(2008)日本初演
・エルネスト・パピエ《急ぎ仕事》(1997)
・岸野末利加《レーベンスフンケ》
    〜大太鼓とエレクトロニクスのための (2007/2010)日本初演
・一柳慧《プラティヤハラ・イヴェント》(1963/73)

終演後、グループ結成ラウンチ・パーティーを行います。
 メンバーのトークと共にお楽しみください。

チケット:全席自由
予約2,500円、当日3,000円、アートキッチン会員2,300円(税込)
東京現音計画事務局(ナヤ・コレクティブ内)
チケットオンライン:
http://www.purple.dti.ne.jp/naya/tickets/
電話・FAX 03-3921-4309(電話は平日の11:00~17:00)
メール:nayac@mc.point.ne.jp
=========

今回は、私は、夏田作品、岸野作品、一柳作品を演奏します!

ぜひいらしてください!!
ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ


|

2012.08.30

マッチの会 (松倉利之先生還暦パーティー)

我が師匠!!松倉利之先生!!
このたび還暦を迎えられ、
弟子を中心としたパーティーは、なんと東京湾クルージングでした!!

この写真は芸大卒中心の弟子たち!
ドラムの村石雅行さんも!
Photo

夜景が綺麗!
Img_1968


先生、奥さん、稲野珠緒ちゃんと。
Img_1972


仙道さおりちゃんと!中学の時に松倉先生に習っていたそうです!
Img_1967


船内の様子
Img_1961

この船でした〜!!
Img_1959

いろんな方が勢揃い。みんな弟子だったのか!
それにしてもマッチ弟子はキャラが濃いです(笑)

それにしても松倉先生は、これだけの打楽器奏者を世に送り出した偉大な先生だ!!と改めて感じました。
2次会は、途中で抜けましたが、その後も続いていただようです!

本当に最高に楽しい会でした!
山下さんをはじめ、実行委員お疲れさまでした!


ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2012.08.29

楽譜の整理2012夏

いつも譜面や楽器を探している日々。
この時間がもったいない!!!と反省しながら、なかなか手をつけることが出来なかった譜面整理。

この夏、やっと取りかかる事が出来ました!!

Img_1957

カテゴリー分けが苦手で、
ジャンル別?作曲家別?演奏日別?ユニット別?編成別?
と考えていると、3次関数のようになってしまいます。
頭で考えても無理。
きっと、整理しているうちに分かれていくだろうと思って始めました。
結局、カテゴリー分けはめちゃくちゃのままですが、だいぶ整理は進みました!

カテゴリーの修正があることだろうと、「はがせるシール」で貼ったら、さっそくはがれています(笑)
そして、A3でも無理矢理立てています(笑)

しかし、これは、ほんの一部。
この続きはいつになることやら。。。

ぜひ クリックお願いします!!!→人気blogランキングへ


|

2012.08.25

オーケストラと共演!!!

打楽器コンチェルトの本番が10月にあります。
オーケストラは東京フィルハーモニー交響楽団です。

チラシが届きました!!
Img_1952

この作品は作曲家、川島素晴氏が芥川作曲賞を受賞した作品で、
初演、再演と2回演奏させていただいた作品ですが、
かなり久しぶりなので、1から譜読みです!!

そして指揮は作曲の川島氏。
さて、どうなるか!!???

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アジア音楽祭2012 

オーケストラコンサート《指揮者は作曲家 Ⅲ》
文京シビックホール 大ホール
2012年10月30日(火) 19:00開演(開場18:30) 
入場料:4,000円(全席自由・税込)

指揮:タン・ドゥン作品以外は作曲家の自演
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
音響:有馬純寿

プログラム
川島素晴: Dual Personality I perc.:神田佳子
西田直嗣:ピアノと管弦楽のための「女の樹海」 piano:西尾杏子
四反田素幸:カラヴィンカ 二十絃箏とオーケストラのためのジャポニスム的素描 二十絃箏:吉村七重
タン・ドゥン:インターネット シンフォニーEroica   指揮:山本純ノ介
嶋津武仁:風のごとくⅡ 
柳田孝義:雅歌(みやびうた)二十絃箏とオーケストラのための 二十絃箏:吉村七重

クリックお願いします→人気blogランキングへ

|

2012.08.02

山と川を堪能

一泊二日で上高地、乗鞍畳平、魔王岳、番所大滝に行ってきました。
最高の天気!!
大自然の中で深呼吸!!

iPhone 3GSでここまで撮れました!

Img_1831

Img_1859


Img_1901

Img_1911

Img_1917

Img_1926

Img_1921


Img_1929

風の音、水の音を聞きながら歩く。
土の上、石の上を歩く。

五感が研ぎすまされるような大切な時間。
こういう時間が必要ですね!!!


ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »