« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.30

4月の予定!!

この春、いろんなプロジェクトが同時進行に動いています。
プチフェスタの準備の合間を縫って打ち合わせがいくつか。

昨日はサックスの大石将紀さんと。
今日は作曲の今井慎太郎さんと。

どちらも楽しみな本番!!

来週は新宿ピットインのライブがあります!
さらにツアーも行きます!!!!!

■田中信正KARTELL+神田佳子(per)
2012年4月6日(金)
場所:新宿ピットイン

田中 信正(P) 山田 晃路(B) 大槻"KALTA"英宣(Ds)
神田 佳子(Per)

開場PM7:30 開演PM8:00  
3,000(1DRINK付)
新宿ピットイン   03-3354-2024
新宿区新宿2-12-4アコード新宿B1
http://www.pit-inn.com/

“田中信正KARTELL+神田佳子(per)2012ツアー”

4月13日(金)
@静岡・LIFE TIME   054-250-0131
静岡県静岡市葵区紺屋町11-1 徳川慶喜公屋敷跡 浮月楼内
http://www.fugetsuro.co.jp/lifetime/index.html

4月14日(土)
@名古屋・Jazz Inn LOVELY   052-951-6085
名古屋市東区東桜1-10-15
http://www.jazzinnlovely.com/

4月15日(日)
@大阪(堂島)・Mister Kelly's   03-6342-5821
大阪市北区曽根崎新地2-4-1ホテルビスタプレミオ堂島1F
http://www.misterkellys.co.jp/

静岡、名古屋、大阪のみなさん!
ぜひ来てくださいね!!

よっし! 頑張るぞ〜!

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2012.03.28

チケット完売〜

4/1の打楽器アンサンブルプチフェスタ2012のチケットが完売となりました!!

準備に追われ、DM出しそびれている間に〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
なんということでしょう〜。

昨日もみっちりとリハーサル。
今日もミーティングとリハーサル!!!

喉は、まだ本調子ではありませんが、ひどくならないように、
本番に向けて頑張ります!

ぜひクリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2012.03.26

4/1プチフェスタの総リハーサル

昨日は打楽器アンサンブルプチフェスタ2012のGPをスタジオで朝から晩まで行いました!

全員で26名、曲数は14曲。
打楽器はスタジオ備品もしくは神田私物を使っている訳ですが、
なにしろ打楽器アンサンブルは楽器の準備が大変。
全曲、楽器の組み合わせが違います。
スタッフがいなければ、成り立ちません!!いつもながら本当に感謝!!!

昨年、第一回プチフェスタを行いました。
それは震災直後でした。
ちょうどプチフェスタに向けて、ハードなリハーサルが組まれている時期でした。
電車は動かない。停電は起きている。多くのコンサートは中止になっている。
この中でプチフェスタは行うべきか。
迷いはありました。
地震の不安だけではなく、気力が無くなってしまいそうになるのです。
しかし、リハーサルに来て、みんなが笑顔で元気になって帰って行くのです。

こんな時だからこそやろう!と気持ちを固め、本番に向けてまっしぐら。
コンサート当日、演奏している人はもちろん、お客さんにも楽しんでいただけて、
大成功に終わりました。
私自身もこんなに演奏できることの嬉しさを感じた事はありませんでした。

音楽の力は凄い!

音を通して何かを伝えたいという気持ちは、素人と玄人も関係ありません。
そんな人達が一緒になって演奏できるイベントを続けたいと思いまして、今年も開催します!!

http://www.bon-kan.com/studio/event/pf-20120401.html

Petitfesta2012flyero


チケットはおかげさまで、残りわずかとなりました。
ご希望の方はお早めに!!

ぜひ、クリックをお願いします!!→人気blogランキングへ

|

2012.03.19

小野伸二さんのアシックスのCM

年末にサッカーの小野伸二さんが出演するCMの楽器の指導をさせていただきましたが、
そのCMが今流れています。

こちらでも見れます。

http://www.asics.co.jp/a77/gallery/#!prettyPhoto/1/

私が見本を叩くと、小野さんは、一瞬で理解して、
手首の動きや腕の使い方の真似をしていました。
やはりミラーリングの才能にたけている人は違います!
CMの仕上がりもさすがです!

ぜひ、クリックをお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

2012.03.17

アンティークシンバルのケース

ボロボロになってしまったアンティークシンバルのケース

Img_1318

買った時に入っていた段ボールをそのまま利用していましたが、
この度新しくケースを用意してみました。

Img_1320

これは小さめなキーボードケースとして売っていたものです。

中も綺麗におさまっています。

Img_1323

ケースはいつも後回しになっていますが、やっぱりケースも大事ですね。
なぜか私の場合、アンティークシンバルの使用頻度が高いので、
これからも大切に使います!!!

ぜひ、クリックをお願いします!!!→人気blogランキングへ


|

2012.03.12

パーカッションがやってきた!~親子ふれあいコンサートVol.15

ルネこだいら主催の親子コンサートが終わりました!
423288_247075298717362_100002446801

429900_247075258717366_100002446801

今回は弟子の平野有希子さんと2人だけでしたので、
このように、マリンバとフットバスドラムを兼ねたり、足に鈴や木の実をつけたり、両足両手をフルに使って、
一人何役?っていう感じでした。

Img_1332

カエルの木魚による「カエルの大合奏」もおチビちゃんから大人まで楽しそうに参加してくれました。

Img_1340

演奏後、2、3歳児に「これ、もってかえる?」と何度も聞かれ、なかなか回収出来ずという場面もありましたがw

子供の反応は面白いですね。一つ一つの音色に敏感に反応するし、変拍子でもノリノリだったり!?
いっぱいの楽器を持って来た甲斐がありました!

いらしていただいた方ありがとうございました!!

クリックお願いします→人気blogランキングへ

|

2012.03.02

打楽器アンサンブルプチフェスタ2012リハーサル開始

神田佳子プロデュースの「打楽器アンサンブルプチフェスタ2012」のリハーサルが本番に向けて開始となりました。
もうすでに熱気にあふれています。

プチフェスタの詳細はこちら
http://www.bon-kan.com/studio/event/pf-20120401.html


Petitfesta2012flyero

打楽器アンサンブルプチフェスタ2012~ 神田佳子プロデュース

2012年4月1日(日)  
会場 岩崎博物館 山手ゲーテ座ホール (みなとみらい線 元町・中華街駅)
開場 13:30  開演14:00        
入場料 1000円

プログラム
信頼という木は大きくなるのが遅い木である。/大塚茜 (新曲初演)
ひかりの心象スケッチ~宮澤賢治によせて~/福井香菜子 (新曲初演)
打楽器四重奏のためのパレード/神田佳子
マリンバーズ4/神田佳子
大地へ 打楽器四重奏のための/神田佳子(改訂初演)
クロスハッチ/武満徹
木星~惑星より /Gustav Holst
Stinkin Garbage/E.Argenziano
Fire Cracker/Martin Denny 
Firedance ~Riverdanceより~/Bill Whelan
リベルタンゴ/Astor Piazzolla 
アンダー・ザ・シー/Alan Menken
聖者の行進 /アメリカ民謡
即興リズムアンサンブル
〜〜〜〜〜〜

今回で第2回目となります。
前回のプチフェスタは震災直後。
何もかもが不安な時期でしたが、これほど、みんなで一緒に音楽をすることの
楽しさやありがたみを感じことはありませんでした。

あれから1年。

今年も一丸となって、熱いステージをお届けしたいと思います。

プログラムは作曲家2名の新作から、バケツを叩くパフォーマンス、木星、武満、YMOのレパートリーで有名なファイヤクラッカーまで。
出演者は打楽器アンサンブルの受講生、即興リズムアンサンブルの受講生、音大受験生、音大生、医大生、プロで活躍している人、会社員、公務員、そして、私もいっぱい演奏します!

新作の大塚茜さんと福井香菜子さんの作品は、どちらもしっかりとしたコンセプトがあり、個性的。
今回のプチフェスタのために書いてくださり、本当に感謝しています!!

私の作品も3曲(1曲は改訂初演)で、その他、編曲もたくさんしました。
まだ編曲中!?

出演者は26名。
客席がいっぱいになると嬉しいです!!

楽しいイベントとなるよう頑張なければ!!


クリックお願いします→人気blogランキングへ

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »