« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.28

「ボンカンスタジオ横浜」がTVに

レッスンをしているスタジオ「ボンカンスタジオ横浜」がTVに出ました!

Img_1228

TBSの「爆報!Theフライデー」という番組。
それもゴールデンの時間帯!
朝岡聡さんのリコーダー演奏風景。

ロケ班がスタジオにきた話は聞いていましたが、このような番組だったとはびっくり!!!

クリックお願いします→人気blogランキングへ


|

2012.01.24

アウトリーチやワークショップなど。

今日は神奈川県立音楽堂で打ち合わせがありました。
2月に行う「音楽堂ふれあいアウトリーチ」の打ち合わせだったのですが、
今回は盲学校。
いろんな音色を聴かせたり、みんなが楽器に触れることが出来るように
じっくりと練りたいと思います。

今年は、アウトリーチやワークショプなどがいろいろあります。
まずは・・・

■神田佳子打楽器ワークショップ

2012年2月5日(日)
秦野市文化会館小ホール

秦野市楽友協会主催
http://www.h-gakuyu.com/action/course2012.html


ちょっと先ですが、3月にはこんなのもあります。

■パーカッションがやってきた!~親子ふれあいコンサートVol.15

2012年3月10日(土)
ルネこだいらレセプションホール
出演:神田佳子、平野有希子

http://www.runekodaira.or.jp/fureaiconvol.15/index.html

今年もやります!!!
打楽器アンサンブルの受講生も参加!
■打楽器アンサンブルプチフェスタ2012
2012年4月1日(日)
詳細は後日!!!

そして、ついでに近々の情報は...

今月末はジャズ系のライブもあります!!!!
タナカンダの田中信正氏のリーダーバンドに参加です。

■田中信正KARTELL+神田佳子(per)
2012年1月30日(月)関内KAMOME
田中 信正(P)
山田 晃路(B)
大槻"KALTA"英宣(Ds)
神田 佳子(Per)

20:00start  
charge ¥3500

KAMOME
http://www.yokohama-kamome.com/access.html

今回もマリンバから怪しい(!?)楽器までいろいろセットする予定です。
料理も美味しいです!!!
来てくださいね!!

クリックお願いします→人気blogランキングへ

|

2012.01.09

白鵬が!!

大相撲観戦に行きました。

入り待ちをしていたら、なんと!なんと!徒歩でいきなり白鵬が!!!!
(横綱は普段は地下の駐車場から直接入ります)
Dsc09094

笑顔の安美錦

Dsc09115


隠岐の海は、黒星スタートとなってしまいましたが、頑張って欲しいです!!
Dsc09071


土俵の稀勢の里も一段と大きく見えました。

Dsc09127


満員御礼の垂れ幕も下がり、熱気を帯びた国技館でした!!
日本人力士頑張れ〜!!!
稀勢の里頑張れ〜!!!

家に帰って、録画しておいたBSを確認したら、枡席で私が口を大きく開けておにぎり食べる姿がしっかり映っていました!
いとはずかし。。。

クリックお願いします→人気blogランキングへ

|

2012.01.07

どうしてこんなに富士山が好きなんだろう

Fuji

実家のベランダから富士山がちらりと見える。
でも電線や屋根が邪魔なので、ちょっとイマイチ。

今日は良い天気だし、富士山ビュースポットまでお散歩しよう!と出かけた。

しかし、意外に障害物が何もなく富士山が見えるところがない!!

そして、高台を探して歩くこと25分ぐらい。やっと見つけました!
横浜からでもこんなに奇麗に見えるなんて嬉しくなっちゃう。
また富士山が見たくなったら来よう!!

でも、どうしてこんなに富士山が好きなんだろう...

クリックお願いします→人気blogランキングへ

|

2012.01.01

おせち2012

あけましておめでとうございます!

大晦日はおせちの準備に追われ、年を越してからおせちに詰め込みました。

Img_1173

Img_1169

手作りは、なます、ごまめ、お煮染め、
その他オードブル系。

なますは毎年大量に作っていますが、今年もゆず風味。
ごまめもパリパリになるまで炒りました。
お煮染めも去年より品数が増えていますが、まだまだ不揃い(笑)

朝はお雑煮を作り、その後、鎌倉に移動。

昼はお墓参りと神社。

夜は神田家の新年会。

かるた4種類(いろはかるた、横浜かるた、安全かるた、国旗かるた)
と坊主めくりもやりました。そんなに!?って感じ(笑)

坊主めくりって、たぶん神田家だけのローカルルールになっているのだろうなぁ。。。

ということで、新年から忙しい一日となりました!

今年もどうぞ、よろしくお願いします!!

クリックお願いします→人気blogランキングへ


|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »