« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.31

9月の本番情報!

今日で8月が終わりますね。時間が過ぎるのが本当に早い!!

9月から様々な本番に出演予定です。webサイトの更新が遅れていますので、
ブログにアップしておきます。

まずは9月の情報!!

■第4回 JAZZ ART せんがわ 2011
John Zorn’s COBRA 東京せんがわ作戦 神田佳子部隊
2011年9月11日(日)20:00-21:30
場所:せんがわ劇場 
出演者:有馬純寿(computer)、大石将紀 (sax)、神田佳子(perc)、木ノ脇道元(fl)、坂本弘道(vc)、佐藤允彦(p)、しばてつ(ピアニカ)、田中悠美子(義太夫、太棹三味線)、 中村仁美(篳篥)、橋本晋哉(tuba)、藤原清登(b)、松平敬(br)、本田珠也(ds)、巻上公一(prompter)

チケット:せんがわ劇場窓口 電話:03-3300-0611

せんがわ劇場
京王線「仙川駅」より徒歩4分
 〒182-0002 東京都調布市仙川町1-21-5
http://www.sengawa-gekijo.jp


■大井 浩明 ピアノ+モダン・チェンバロ Portraits of Composers ♯6
クセナキス歿後10周年・全鍵盤作品演奏会

日時:2011年9月23日(祝) 午後6時開演 (午後5時30分開場)
場所:Hakuju Hall(白寿ホール)
出演:大井浩明(ピアノ+モダン・チェンバロ)神田佳子(打楽器)
曲目:I.クセナキス:《コンボイ》(1981)、《オーファー》(1989) 他

【お問い合わせ】 ミュージックスケイプ マネジメント部
tel 03-6804-7490(10:00~18:00 土日祝休)
fax 03-6804-7489
info@musicscape.co.jp


コブラは、ジョンゾーンのゲームピースですが、今回凄いメンバーが揃いました!!必見です!!

そして、大井浩明氏のリサイタルは、各紙に注目の公演として取り上げられているようです。 
私は、非常に難しいクセナキスのモダンチェンバロと打楽器の作品を2曲演奏予定!!
演奏される機会が少ない作品ですので、お見逃しなく!!

ということで、頑張ります!!!

クリックお願いします→人気blogランキングへ

|

2011.08.29

半身浴

昨晩、お湯を少なめにはって半身浴をしてみた。
今朝、起きた時、いつもよりポカポカしている感じがした。
これはいいかも! 
節水にもなるし。

夜はとにかく早く寝たい!という気持ちが先にきてしまい、
最近はカラスの行水状態だった。
半身浴という優雅な時間をとるのは絶対無理と思っていた。

しかし、1日のどこかにリラックスタイムも必要だし、
足の冷えも解消され、
さらに肩こりなども解消されるなら、こんなにいいことはないかも。

この半身浴タイムを充実した時間にすれば、一石二鳥になる!?

ということで、引き続き半身浴研究中。

何をしようかな。

iPadを持ち込んでyoutubeを観まくるとか、

創作活動をするとか、

リハーサルの音源を聞き直すとか、

これじゃ、リラックスタイムじゃ無くなるか(笑)

素朴な疑問としては、髪はいつ洗うのがベストかな?

クリックお願いします→人気blogランキングへ

|

2011.08.24

打ち合わせ

昨日は神奈川県立音楽堂で、あるプランの打ち合わせをしてきました。
そしてお土産にもらったゴーヤ。かわいい!!

Jpg_6


実はこれは音楽堂のガラス壁のところに出来たゴーヤ。
大変見事にゴーヤカーテンが出来上がっていました。
スタッフが育てたそうです。

Jpg_4

そして美味しくいただきました。
これが私の今年の定番。

Photo


材料は
ゴーヤ
ふじっこ
ごま
だけです。

軽く塩をふって、しばらく置き、その後30秒ほど湯がいて、水を切り、ふじっことごまをまぶすだけ。
お勧めです!!

クリックお願いします→人気blogランキングへ

|

2011.08.10

田中信正KARTELL+神田佳子 ライブ終了!

Img_0966

昨日は、田中 信正(P) 山田 晃路(B) 大槻"KALTA"英宣(Ds) 神田 佳子(Per)のメンバーによるライブでした。

ライヴにいらしていただいた皆さん!!!ありがとうございました!
楽し〜いライブになりました!!!

今回はテレビの収録があり、メンバーも一段と気合いが入っていました。
そして、なんとDVDになるようです。

今回は横長のこんなセット。
Img_0974

のぶくんと。
タナカンダも一曲やりました!!くろちゃん!
Img_0984

カルタくんと。
カルカンのデュオの演奏も好評(!?)でした。
Img_0977


ということで、田中信正カルテル+神田佳子は無事に終了。

Img_0978

CS放送「ミュージック・エア」 (スカパー、ケーブルテレビ)の放送は11月27日です!!
見てください!!!

クリックお願いします→人気blogランキングへ

|

2011.08.06

田中信正KARTELL+神田佳子 ライブ

来週のライブはこれです!!

田中信正KARTELL+神田佳子(per)
2011年8月9日(火)関内KAMOME
田中 信正(P)
山田 晃路(B)
大槻"KALTA"英宣(Ds)
神田 佳子(Per)

20:00start  
charge ¥3500

KAMOME
http://www.yokohama-kamome.com/access.html

フライヤーをみせると、カルテットですか?といわれます。
ま、カルテットなんですが、一応「カルテル」+だったりします(笑)

カルテルといっても、このカルテルショップのカルテルではありません。

Img_0962

中身はこれです!
前から欲しかったシルバーのコンポニビリ。
(バースデープレゼント!?)

Img_0964

これが似合うような部屋にお片づけしなければ!!!!

ということで、話は飛びましたが、
田中信正カルテル+神田佳子来てください!!!

クリックお願いします→人気blogランキングへ

|

2011.08.01

譜面の拡大

A3の譜面をもっと拡大したい!!

といって、B3サイズは業務用だし。

そういえば「A3ノビ」という手があったか。

紙を入手し、さっそく実行!!

う〜ん、明らかにさらいやすくなった。

少し前までは譜めくり優先に考え、譜面を縮小していたが、
最近、譜面を拡大する方向へ.....

視力は落ちていない感じだけど、小さいな譜面を見続けると、目が..頭が...疲れて、
譜読みがはかどらない。

これが「歳をとる」ということか....と実感。

クリックお願いします!!!→人気blogランキング

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »