初めての毛替え
アンティークシンバルやシンバルなどを鳴らすのに使うコントラバスの弓。
こんなに毛が無くなっている。かわいそうな状態。
というか、これじゃ、音がなかなか鳴らないんですよ。
8日の本番でも必要。やばい。さあ、どうするか。
ネットで見つけた激安の1万円台の弓を買うか?と思ったが、日程的に厳しい。
毛替えをするというのもありだけど、もともと安い弓だし、時間もお金もかかりそうだし。。。
だんだん時間がなくなる。今日は杉並公会堂まで行く予定だし。弦楽器の店はほとんど知識がないし、
だいぶ検索で頭が疲れてあきらめかけていた時に、ちょうど都合が良く、荻窪のお店が見つかりました。
鶴屋弓弦堂さん
どんなところなんだろう、、、緊張しながら電話で予約。
馬のしっぽです。
鶴田さんとお話をしている間に、1時間以内で出来ました。
弓は奇麗になるし、コンサートも間に合ったし、よかったよかった。
明日、音を出してみるのが楽しみ!!
クリックお願いします→人気blogランキングへ
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- 水戸・常陸山像ツアー(2018.06.18)
- TV朝日【題名のない音楽会】「クラシックでも盆踊りはできるのか?の音楽会」(2023.08.10)
- 東京成城新ロータリークラブ(2023.08.10)
- 題名のない音楽会「突拍子もない作曲家リゲティの音楽会」の放送(2023.05.26)
- 春のかんだまつり2023「YMO」の準備中(2023.05.03)