遠隔操作実験
引き続きPCの環境を整えるために情報収集しておりますが、
画面共有(遠隔操作)がキーワードになってきました。
それを上手く利用すると、
MacBookAir持ち歩きPCにして、iMacを新たに導入するのが有力候補になってきました。
持ち歩き用といっても、実家やスタジオなど、ネットワーク環境が整っているところで使うことが多いので、きっと便利なはず。
はやくiMacを買って実験したい!
ということで、とりあえずTeamViewerという無料ソフトをダウンロード。
遠隔操作実験開始。
さくさく動くじゃないですか!!!!
楽しすぎます!!
・スタジオから自宅PCにあるファイルを遠隔操作し、自宅PCに保存してあった写真をスタジオのPCに転送
・スタジオから自宅PCにあるファイルを遠隔操作し、メールで届いたファイルをスタジオのPCに転送
問題なく出来ました!
『あ、譜面を自宅に忘れちゃった!』という時にも使えますね。
・自宅PC(Mac)からスタジオのPC(Win)を遠隔操作し、フィナーレで書きかけの曲を完成して転送
ちょっと重い感じがしましたが、出来ない事はないです。
あらかじめ設定が必要なので、そのあたりとか、もっと研究が必要ですね。
次はこれに挑戦
・スタジオのPC(Win)から自宅のPC(Mac)を遠隔操作し、VMwareを立ち上げwinにする。そしてマイホームデザイナーで遊ぶ。(かなり変態な行為?)
さあ、出来るか?
クリックお願いします→人気blogランキングへ
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 谷中の全生庵(山岡鉄舟)と谷中霊園で力士の墓巡り(2023.08.10)
- 「相撲の錦絵と江戸文化」の企画展(2021.09.06)
- 雷電の碑(佐倉)(2021.09.06)
- 筑波山&荒磯部屋建設地(2021.09.06)
- 富山旅行その3〜立山登山(2019.08.10)