« 勝手に芸大同期リスト(1991年入学) | トップページ | 急性胃腸炎 »

2010.03.14

マリンバ不可

引っ越しの季節。同業者達は苦戦中。
数人の引っ越し希望者のために、なぜか私も一緒に検索中。
これは、まぁいつもの趣味です。(笑)

iphoneのアラーム音で一気にメジャー度を増している「マリンバ」

メジャーになるのは喜ばしいことなのですが、

「マリンバ不可」の物件も

「ドラム不可」はね、よく聞くフレーズだったのですがね。

「マリンバって何ですか?」という大家さんに対し、

「木琴の大きいやつですよ」と答え、

「それなら大丈夫かな?」といって、入居してからトラブルになるパターン。
お互いに避けたいところだとは思うが、
グランドピアノ可なのに、マリンバ不可も多い。

音量は、マリンバも4オクターブと5オクターブ、
もしくは使用するマレットでもかなり違うと思うし。

「4オクターブマリンバは可」というマニアックな物件があったら面白いけど。

どちらにしても、きっとマリンバの苦情が予想以上に多いのだと思うけど、
どうなんだろう。どのぐらい音漏れは違うのか、しっかりと実験してみたい。。。

ということで、マリンバ可の物件に住んでいて引っ越し予定の方、ぜひ私にご連絡ください(笑)

クリックお願いします→人気blogランキングへ

|

« 勝手に芸大同期リスト(1991年入学) | トップページ | 急性胃腸炎 »