« 世界陸上2009 | トップページ | ヘッドセットマイクをつけてレッスン »

2009.08.21

The Session Vol.1

参加者はプロのミュージシャンが中心。即興や楽器のテクニックの研究を行いながら、
参加メンバーたちがお互いにセッションを楽しむ会。

このようなコンセプトの会がボンカンスタジオ横浜で実現しました。
Dscn1580_2
今回は
若い弟子の安里菜ちゃん、芸大卒業の斎藤祥子ちゃん、稲野珠緒ちゃん、さらにドラマーの山口新語さんも。

しかし、トラブル発生!!!!
お店のシャッターが壊れて、入れない!!!
みんなで外で待機。どうなるかと心配でしたが、シャッター会社の人が駆けつけ、手動で開けてくれた。無事にシャッターが開いて、時間遅れでスタート。

主に、ジャンべ、カホン、コンガ、小太鼓、マリンバ、ビブラフォンの即興セッション。
音を出し始めたら、1時間以上ノンストップ。ノリノリの楽しいセッション!?
時間制限を決めなかったら、当分終わらない勢いでした。

一通り終わってから、今度はお互いのテクニックの解説も。研究会です。
こういうことも、このセッションの試みです。
大成功!!!

今後も月例セッションを目指して、
私も出来るだけ参加したいと思っています。とりあえずは打楽器中心で、初回メンバーからの紹介制。
みんなでセッションしましょう!!!!興味のある方は声をかけてくださいね。

クリックお願いします!!!→人気blogランキングへ

|

« 世界陸上2009 | トップページ | ヘッドセットマイクをつけてレッスン »