大雨の影響で
甲府の仕事の帰り、駅がなぜか混んでいて何か変な雰囲気。
大雨の影響で、電車が遅れているらしい。
こまった。次の何時来るのか?
各駅停車で帰らなきゃならないのか?
どれに乗ればいいんだ?
状況としては、「遅れている」というより、「止まっている」に近い感じ。
途方に暮れそうになっているとき、
偶然に、ホームでリュートの永田平八さんにお会いする。
びっくり!
永田さんたちは小淵沢方面からの帰りらしく、
さらに何時間もかかって、ようやく甲府まで到着したとのこと。
一緒にいれば、きっと帰れる。
ちょっと、ホッとする。
待っている間、Macユーザーの永田さんに、Mac関連の情報を教えてもらったり、
私のOS10.3.9のPower BookG4 のヴァージョンアップについても。OS10.5にしてはいけない(笑)とか。
もろもろ相談にのってもらったりしているうちに、やっと電車が到着。結局約1時間半甲府の駅にいました。
それにしても「車両清掃のため、もうしばらくお待ちください」というアナウンスが流れてから
電車が来るまで20分もかかっていた。
甲府駅で約1時間半。ひとりぼっちだったら、もっともっと長い時間に感じたかも。
クリックお願いします!!!→人気blogランキング
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- 水戸・常陸山像ツアー(2018.06.18)
- TV朝日【題名のない音楽会】「クラシックでも盆踊りはできるのか?の音楽会」(2023.08.10)
- 東京成城新ロータリークラブ(2023.08.10)
- 題名のない音楽会「突拍子もない作曲家リゲティの音楽会」の放送(2023.05.26)
- 春のかんだまつり2023「YMO」の準備中(2023.05.03)