« お箏でトルコマーチ | トップページ | クリームソーダ味のキャラメルコーン »

2008.06.22

ボンカンスタジオ交流会一周年記念

ボンカンスタジオ交流会一周年記念
今回のイベントは3日前からの直前の告知で、さらにメインゲストもなし、何をやるかわからない、
本当に「セッションしましょう!!!」という、ゆるい感じのイベントでしたが、
打楽器のHiroe(チャペルオルガニストでもある)、珠緒、まめちゃん
テノールの谷口洋介くん、作曲の友彦くん、
その他、ひーちゃん、ごーくん、かいくん、山本さん、Kazuさんたちが集まりました!

Dsc_0408


Dsc_03901

オーナーの挨拶から始まり、
持ち寄りの食事と、ワイン、ビールを堪能しながら、
その場で曲や段取りを決めて演奏したり、私のアレンジした打楽器アンサンブル曲を急遽演奏したり、いろいろな組み合わせでのセッションが。とても楽しいイベントになりました。
本当にボンカン交流会は面白い!
次は何時?

それにしても1年か。。。
久しぶりにギャラリーを見て、懐かしい感じがしました。
http://www.bon-kan.com/studio/gallery.html

普段はレンタルスタジオなので、私はスタジオイベント以外は把握してませんが、スタッフに噂を聞いたところによると、個人練習、リハーサル、録音以外に、1年間の中でいろいろなドラマがあったようです。

あるアーティストのプロモーションビデオの撮影の場として、
ある1人の人に聴かせるためのサロンコンサートとして、
コンクール当日の直前リハーサルとして使用し、その結果、コンクールで優勝、入賞された!?等。
横浜は意外とコンクールが多いので、そういうことが何度もあったようです。

私のこの1年間の成長としては、打楽器アンサンブル講座や、レッスンの資料作りのおかげでフィナーレのソフトが大分使えるようになってきたことかな。

最近ProToolsLEや、新しいミキサーが導入されたようなので、今後どんなスタジオになってくのか楽しみなんですが、私は使い方がさっぱりわからない。。。。自分で使いこなせたら楽しいんだろうな。
まぁ、私は空間プロデュース担当なので、そろそろ追加のアイテムをイケアにでも探しにいってこようかな。。。

クリックお願いします!!!→人気blogランキング

|

« お箏でトルコマーチ | トップページ | クリームソーダ味のキャラメルコーン »