« この冬の予定&ウォーキング | トップページ | Bjorkが2月来日 »

2007.11.27

夕食の簡単な一品

今日の夕食は何にしよう?
買い物に行きそびれたので、冷蔵庫にあるもので何か作らないと。

野菜庫を覗くと、キノコ類(しいたけ、えのき、しめじ)、ピーマン。

これを一緒に炒めるべきか?、いや、でも、なんか違う。。。。
しばらく考えたが、別々にして2品にしてみる。

たっぷりキノコとベーコン炒め。
ピーマンの胡麻みそ和え。

買い置きをしておいた黒豆と鶏肉の照り焼きを加える、なんか豪華になった。
チーズとピクルスもあったので、和食ごはんなのに、なぜかワイン!?
071126_210352_ed

ワンポイントレシピ

■ピーマンの胡麻みそ和え。

ピーマンは適当な大きさに切り、レンジで一分間「チン」。
その間に、胡麻をすって、酒(大さじ1)、さとう(大さじ1)、みそ(大さじ1)、醤油(少々)をボールに入れ、
「チン」が完了したピーマンをまぜる。
出来上がり!!

2分で出来上がる超簡単な一品です。アップの写真を撮るのを忘れました。。。

クリックお願いします!!!→人気blogランキング

|

« この冬の予定&ウォーキング | トップページ | Bjorkが2月来日 »