« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.28

義父

病気が急に悪化し、昨日亡くなりました。
本当に尊敬すべき素晴らしいお義父さまでした。

記事

<業務連絡>
お仕事のご連絡、メールの返信等、いろんなご連絡が滞っておりますが、大変申し訳ございません。
落ち着きましたらご連絡いたします。

人気blogランキング

| | トラックバック (0)

2007.09.23

養命酒

070923_025432

あまり美味しくない。
でも、疲れているにいいのかなぁと思って飲んでみました。
私はまだ2回目です。

最近、養命酒を一日で飲みほしてしまった人の話を聞き、
『しんじられな〜い』と思っていましたが、
今日飲んでみて、その気持ちがちょこっとだけわかりました。
やっぱりアルコールなんですよね。養命酒は。

だから、ちょっと飲むと、もう解禁日(アルコール日)に変わってしまった感覚。
続きは?と思ってしまった私。
でも、アル中じゃないですよ(笑)
今日は一杯しか飲みませんでしたから。。。

クリックお願いします!!!→人気blogランキング


| | トラックバック (0)

2007.09.18

芸大大学院にアニメ専攻新設!

芸大大学院にアニメ専攻新設!のニュース

http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070918/gkk070918000.htm

ほぅ。。。。。。
ん。。。。。。

いろいろと思うところはあるのですが、言葉としてまとまりませんねぇ。

ま、要するに芸大もどんどんかわっていくのね。

人気blogランキング

| | トラックバック (0)

お家は圏外。

なんか、だんだん電波の入り方が悪くなっている気がする。

そして、とうとう、リビングの窓側以外は圏外に。
なんでなんだ!!
電波妨害の原因がなにかあるのか?
FOMAのアンテナが減ったのか?
ケーブルテレビのせいか?

しょうがないので、携帯の電波を増幅するグッズで実験。

実験1 BURABURA
070917_235210

実験2 (グッズ名は忘れました。)
070917_235138

結果。

変わらなかった。。。。

無駄な努力でした。。

すみません。このような事情ですので、御用の方は、とりあえず留守電に入れておいてください。。。。かなしぃ。

クリックお願いします!!!→人気blogランキング

| | トラックバック (0)

2007.09.14

タナカンダツアー写真集2

タナカンダツアー、北海道2公演目は手稲ブルートレイン。
小さなライヴハウスに無理矢理楽器を搬入!?
アップライトピアノで、どんなバランスになるんだろう?と少々不安でしたが、
とても演奏しやすく、快適。
Teine52

終わった直後。握手。興奮冷めやまぬ。

Teine153

ブルートレインマスターの熱いコメント

次の日は函館まで移動。
途中の中山峠。名物のあげいもは美味しかったぁ。
Nakayama54

お疲れの田中氏。あげいもといっしょに。
Nakayama155

八雲のハーベスターでひと休憩。
ゆっくり出来る良い場所でした。

Habest56

野菜がこんなにのったピザ。
美味しかったぁ。

Habest258

ようやく函館金森ホールです。

Kanamori59

Kanamori160

差し入れをいただく。函館名物!?
Kanamor261

Dsc_0556

打ち上げ後、もう一度箱館山で乾杯!!!

Hakodateyama163

ぶれちゃった。でも奇麗でしょ?
Hakodateyama62


帰り。いい天気。苫小牧に向かう。
Kaeri64

お船
Dsc_07411_2

帰ります。
Ooarai

楽しいツアーでした。いろいろな方にお会いできて嬉しかったです。
またお会いしましょう!!!
クリックお願いします!!!→人気blogランキング

| | トラックバック (0)

2007.09.11

タナカンダツアー写真集1

今回のツアーは北茨城から始まりました。
いせリトミックスタジオの原さんには大変お世話になりました。
Ise0128

Ise027

Ise126

次の日仙台まで移動して、楽器車とともにフェリーに乗る。

Feri29

Feri130

誰だ?この人達?
Feri231

夜は雨も降り、風もかなり強かったのですが、朝起きたら穏やかな天気。

Feri332

謎の行動が多い田中氏。
Feri639

Feri534

さあ、苫小牧です。
Feri635

札幌一日目、くうです。
Coo36

マスターお世話になりました!
Coo151


札幌に来たらラーメン。
次の日はまず美味しいラーメンを探しに出かける。
3人の現地の方の推薦、ダメ押しに、道ばたのホストまでがおすすめっていうんで、行列ができる店「けやき」に行きました。

Ramen37

Keyaki38

そして宮越屋の美味しいコーヒーをのんで、今日のライヴハウスに向かう。。。。つづく

クリックお願いします!!!→人気blogランキング


| | トラックバック (0)

2007.09.08

サントリーホールで

10月の公演
サントリーホール・ポエティックドラマ「みすゞとテルと母さまと」
の打ち合わせが本格的にはじまりました。 

■サントリーホール・ポエティックドラマ「みすゞとテルと母さまと」
2007年10月
23日(火)19:00開演(18:20開場)
24日(水)14:00開演(13:20開場)/19:00開演(18:20開場)
25日(木)14:00開演(13:20開場)/19:00開演(18:20開場)
出演
金子ミチ(みすゞの母):若村麻由美
金子みすゞ:純名りさ
パーカッション 稲野珠緒 石橋知佳 神田佳子
料金指定 6,300円
会場 サントリーホール 小ホール
主催 サントリーホール
Con071023b

実際に打楽器をサントリーホールの打ち合わせ室に持ち込み、音を出しながら演出家との打ち合わせ。
楽しい音になって行きそうです。

そして、この日はサントリー財団のサマーフェスティバル中なので、
楽屋などでは、数多くの知人、先輩ミュージシャンなどにお会いする。
一番ピークの時には誰にも会いたくなかったのですが(笑)
(あ〜、この夏もう少し痩せるはずだったんだけどなぁ、、、)

そして、打ち合わせが思ったりも長引き、心の準備も整わないまま、
夜の東京シンフォニエッタの公演を2曲目から聴く。
私の師匠である松倉先生が出演。これは観なくては!と思っていましたので、
どんなプログラムかチェックせずに、客席に飛び込むように座る。こういうことは
めったにないこと。どんな曲をやるかわからずに現代音楽を聴くのは
逆に面白く感じた。
そして、自由席で、前の方に座ってしまったので、ステージにいる知り合いの出演者と目があってしまう。
ウインクでもしようかと思ったけど、出来なかった(笑)

さきほど楽屋付近であった同級生の斎藤和志くんは今日のソリストだった。
さきほどは、「あ、かずし!今日は何しにきたの?」ってまぬけな質問をしちゃった(笑)
同じく、久しぶりにアコーディオンのフッソングがソリストで出演。
ラッキー。
フッソングの演奏はいつも素晴らしいですが、本日も素晴らしいカデンツァを披露。
この曲が一番完成度が高かったかな?

終演後はあわてて、打ち合わせ室にもどり、楽器の撤収。
長い一日だった。

クリックお願いします!!!→人気blogランキング

| | トラックバック (0)

2007.09.07

いま台風が上空に

なんだなんだ!

今、外で何かが飛ばされて、いろんなところにぶつかっているのか、ガタンとか、バタバタとか、凄い音が聴こえる。

夜遅い時間に帰る予定だっけど、この台風で移動するのも怖かったので、今は保土ヶ谷の実家。

先ほど小田原に上陸し、箱根駅伝のように進んでいれば、
ちょうど台風が家の上空を通過していると思われる。
台風の目は???
ちょっと内側にずれたかな?
でも、最大風速36.9メートル!

木造の実家なので、恐怖の音が外では鳴り響いているけど、
もう、今日は早めに懐中電灯を枕元に置いて、寝ることにしよう。

クリックお願いします!!!→人気blogランキング

| | トラックバック (0)

2007.09.05

無事にツアー終了

タナカンダ北海道ツアーから無事に帰ってきました。

本当に楽しかった!!!

しかし、、、

無事に帰ってこれるかかなり心配でした! というのも、
苫小牧からフェリーに乗る時、
「台風の影響で大洗の到着が大幅に遅れる可能性がありますので御了承ください」
といわれ、、、
かなりドキドキな気分で乗船。

しかし、台風の進みぐあいが遅かったらしく、ぎりぎりセーフという感じで、無事に定刻で帰ってきました。
かなり揺れましたので、船酔いもしましたが、どちらかっというと、お酒を飲んでよっぱらっているかんじみたいな感覚?(笑)

いろいろと写真もアップしたいのですが、のちほど。

クリックお願いします!!!→人気blogランキング

| | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »