グランカッサ
TANAKANDAのコンサート後は休む暇もなく、時間が流れています。
まず、県立音楽堂の声明公演も無事終わりました。
グランカッサが大活躍?。音数は少ないですが、指揮者のいない
雅楽アンサンブルなので、キュー出しがわりになっていたり。
でも、音楽堂3階席での演奏でしたので、
みなさんには見えないところでした。
それにしても笙の音は方向性がわからないほど、
聴こえ方が面白いとつくづく感じました。
宮田まゆみさん、石川高さんでしたから、なおさら素晴らしい!
そして海老原先生
新井先生たちの声も素晴らしい。
作曲の武智さんの世界と声明が見事にミックスされていましたね。
その前に、、、、
作曲の鶴見さんと徳澤青弦くんが音楽担当の
レコーディングに参加しました。
この音楽のレコーディングです。
2007年5月30日 (水)〜6月3日(日)
第24回創作舞踊劇場公演
マクベスより「予言」
写真には写っていませんが、ここでもグランカッサを使用。その他、シンバル系とか、フロアトムとか
いろいろ使用しました。
超変形ドラムセットソロのような、プチ神田ワールドの披露!?
どういうところに使われるのでしょうか?なんとしても観に行きたい!
(ちなみにグランカッサとはコンサートバスドラムのことです。)
そして、その後は、ある出版記念のパーティーに参加しました。
なんと!ドレスを着ました。兄の結婚式以来かも。
写真をアップしようとしたのですが、デジカメがうまくつながらない。
やっぱり、携帯iショットのほうが楽だなぁ。。。。
まぁ、ドレス姿はアップしないほうがいいかも?
クリックお願いします!!!→人気blogランキング
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- 水戸・常陸山像ツアー(2018.06.18)
- TV朝日【題名のない音楽会】「クラシックでも盆踊りはできるのか?の音楽会」(2023.08.10)
- 東京成城新ロータリークラブ(2023.08.10)
- 題名のない音楽会「突拍子もない作曲家リゲティの音楽会」の放送(2023.05.26)
- 春のかんだまつり2023「YMO」の準備中(2023.05.03)