« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.27

117

パソコンの時刻
携帯電話の時刻
DVDプレーヤーの時刻
壁掛け時計の時刻
腕時計の時刻
電波時計の時刻

みんな違う!!!!

今は何時何分なんだ!!!
どれがあっているんだ!!!

どうしても知りたくなって、「117」に電話してみた。
何十年ぶりでしょう。。。

正解は携帯電話でした。
ちなみにdocomoです。

クリックおねがいします→人気blogランキング

| | トラックバック (0)

2007.04.25

月刊プレイボーイに載ってるJAZZスポット

月刊プレイボーイ

私は普段ほとんど見ることのない雑誌ですが、、、JAZZの情報などが
いろいろ載っているんですね。知りませんでしたー。

今月号の付録「JAZZ特集」の
『日本全国ジャズ・スポット55選 究極のJAZZハンド・ブック』に、昨日TANAKANDAで演奏しました
ジャズスポットCANDYも載っています。

CANDYは稲毛にあるジャズ喫茶で、こじんまりとしたスペースなので、タナカンダの楽器を入れると
客席がもっと狭くなってしまう。。。それでも強引に搬入しちゃいます。
昨晩もなごやかなライヴになりました。

180_dsc04258

タナカンダとオーナーの美葉子さんたちも一緒に!
180_dsc04273

クリックお願いします→人気blogランキング

| | トラックバック (0)

2007.04.24

小坊主になった私。

鎌倉芸術館大ホールで小坊主になりました。
240_dsc04225b

小坊主で出演したのは、鎌倉湖畔コーラスのプログラムの一曲
『いつの日か〜混声合唱のための童謡メドレー』

木魚とおりんだけのほんの一瞬の出番でしたが、
かなり入り込んでしまいました。
本番中の写真がなくて残念ですが、こんな感じ?

240_dsc04233b_1

一ヶ月後は鎌倉芸術館小ホールでTANAKANDAスペシャル!!
今度はいっぱい演奏しますので、
ぜひ普通の私の姿も見にきてください

クリックおねがいします→人気blogランキング

| | トラックバック (1)

2007.04.19

14インチのテレビデオ

大型テレビが流行る時代に、なぜか、今、うちのリビングは14インチのテレビデオ!
070417_152340_ed

何年か前に「スマートな液晶テレビが欲しい!」と液晶に憧れて、21インチの液晶にし、
14インチのテレビデオからヴァージョンアップしました。

しかし、ヴァージョンダウンすることに、、、。というのは、
いままで、リビングにあった液晶テレビを臨時でスタジオのモニター用に使ってしまったのです。
液晶になれてしまい、「明日からはしばらくテレビデオか。。。。がまんがまん。」
と思っていました。が、
これがね、なかなか良いんです。小さいせいか、締まって見えて、なぜか画質もいい感じにみえる。
肌のキメもよくわからないので、逆に奇麗にみえる!?

当分これでいけそうです。

クリックお願いします!!→人気blogランキング

| | トラックバック (1)

2007.04.16

スタジオ名はBON-KAN STUDIO YOKOHAMA

この度出来上がったスタジオは、
ハリーケン社のレーベル「Bon-Kan Media Works」のスタジオです。
(私もレーベルプロデューサーとしてかかわっております。)
場所は横浜。

スタジオ名は
「BON-KAN STUDIO YOKOHAMA」になりました!

レコーディングスタジオ、レンタルスタジオや音楽教室としても展開していくことになりそうです。
詳しくは後日。

とりあえず、今後のレッスンなどはここで行うことになりますので、
お披露目会には生徒をご招待。
まだ、整っていな部分がありますので、まだプレオープンですが、
「スタジオプレオープン記念&生徒交流会」と題して
パーティーを行いました。

スタジオ関係者やゲストをふくめ、20人弱。
私の生徒が一斉に集まったのも初めて。
(数人来れなくなり、全員集合とまでは行きませんでしたが、、、)
パーティーの内容は、
社長の挨拶から始まりました。
小振りのグランドピアノもぎりぎり間に合いましたので、こけら落としはタナカンダの演奏。
(あ〜ペットボトルがじゃま?)
Img_8775

『スタッフのたまおの手料理』
Img_8784_1

急にかけつけてくれたロスコの2人甲斐史子&大須賀かおり
Img_8826

生徒の演奏、さらに田中信正ソロ。
最後には参加者全員のリズム演奏大会あり。
Img_8832

凄い密度の濃いパーティーとなりました。

本当にここまで来るには大変な日々でしたが、ゲストのみなさんの嬉しそうな顔をみて、
感無量でした。

Img_8851a

スタジオの様子をもう少し。まだ出来上がっていませんが、
一応形になってきてるかな?

受付。
Img_8857

天吊り系。イクリプスのスピーカー、マイク、ビデオとお気に入りのモンディーンの時計がちらり。
Img_8858

Bスタジオの簡易セット。
Img_8859

スタッフに協力してもらって出来上がった吸音材。
Img_8861

その他、一度にはお見せできないほど説明したいことが「いっぱ〜〜〜い」ありますので、
スタジオ建築日記も近々アップしたいと思います。

今後もグランドオープンに向けて頑張ります!

今後とも応援お願いします クリック→人気blogランキング

| | トラックバック (0)

2007.04.14

スタジオが出来上がる!!!

スタジオが出来上がります。
明後日はお披露目会。
ただいま準備に追われております。

さて、どんなスタジオか?

ヒント。

●トイレは白とシルバーで統一。
●スタジオ内は禁煙です。
● IKEAの商品がかなり多い(なんども通いました(笑))。

正式発表は無事にプレオープンとなりましたら、ご報告します!!!

クリックおねがいします→人気blogランキング

| | トラックバック (0)

2007.04.11

岡田知之打楽器合奏団と鼻風邪

先日、岡田知之打楽器合奏団の演奏会を聴きに行きました。
東京芸術大学打楽器アンサンブルに伺えなかったので、
(ごめんなさい!後輩のみなさま!!)
久しぶりの打楽器アンサンブルの演奏会。
弟子も頑張っていて嬉しかったです。
アンサンブルを観ると刺激されます。
大人数の打楽器アンサンブルをまたやってみたくなりました。
この日まではとっても元気だったのですが、
今、ちょっと鼻風邪ぎみです。
なぜか、いつもよりもお腹が空かない。私がお腹が空かないなんて、、、
お腹が空くことが健康の証拠と思っていますので、
今はやはり病人なのか。。。

鼻が詰まると、美味しい匂いの世界が封じられてしまう。
食べ物もそうだし、音楽もそうだし。
あ〜、今晩は休息をとり、明日からまた頑張る。

でも、私は五感の中で一番敏感に働いているのは、聴覚で、次に触覚かな?と思っていましたが、
そういえば、いつも犬のように「くんくん」と匂いをかいでいますし、
もしかしたら嗅覚のほうが一番かもしれない?と思った一日でした。

クリックおねがいします→人気blogランキング

| | トラックバック (1)

2007.04.06

新宿ピットインでCD発売記念ライヴ

タナカンダのセカンドアルバムが 3月30日に発売になりました!!!!
「 I GOT RHYTHM」 詳細はこちら

070406_000827_ed

SACDでステレオマルチチャンネル。(普通のプレイヤーでもかかりますのでご心配なく)

聴き所は「ひつじのおどり」の最後です!
動きながら演奏したものを録音しましたので、
ちゃんと音が動くのです。

あ〜スピーカー5本欲しい!!!!サラウンドシステムで聴きたい!

 CDは発売になったのは嬉しいことですが、やっぱり生で聴いてもらいたい『タナカンダ』

ということで、TANAKANDAレコ発始まりました。
第一弾、新宿ピットイン。天気がどんどん悪くなっていくので、
雨でも降ってきたら搬入出大変でやだな、と思っていたら、雨が降るどころではなく、4月なのに雪まで降るし。
19年ぶりだそうで、こうなるともう「めでたい」というしかない。(笑)

Tanakandapit44_1
フォトbyあいちゃん

芸大の後輩「あいちゃん」にお手伝いに来ていただきました。
凄く助かりました!!

次回のタナカンダは4月19日jazz isです。

タナカンダさらに鎌倉芸術館に向けて徐々に進んでいます。
Tanakanda_kama2007_flyo1
5月16日はぜひ鎌倉(大船)へ

クリックおねがいします→人気blogランキング

| | トラックバック (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »