« スイスカウベルが迷子に! | トップページ | 横濱ジャズプロムナード2006 »

2006.10.05

養護学校で授業

神奈川県立音楽堂ふれあいアウトリーチ事業の一環で、高津養護学校にて、
2日間にわたり、『神田佳子さんによる音楽特別授業〜パーカッションがやってきた!』を行いました。
小学校から高校までを対象に4コマ。
授業のアシスタントを弟子の平野有希子さんにお願いし、授業の冒頭にミニミニコンサート。
その他、楽器の体験コーナーや、みんなでの演奏コーナーなど、
1コマ40分間をフルに使いました。
パワフルな子供たちでしたので、こちらもエネルギー全開!

楽器も体育館にいっぱい並べました。
Dsc03397

Dsc03415

スイスカウベルから始まり、カエルの木魚、マリンバ、ジャンベ、ティンパニ、コンサートトムトム。
現代音楽のような演奏でも、集中して聴いているんですよね。小学校の子でも。

キラキラと輝く目をして、叩いているのをみると、こちらも嬉しくなっちゃいます。

無事に授業を終え、平野さんと。
Dsc03463

これからもパーカッションで遊んでね!!
クリックお願いします→blogランキング

|

« スイスカウベルが迷子に! | トップページ | 横濱ジャズプロムナード2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26866/12164512

この記事へのトラックバック一覧です: 養護学校で授業:

« スイスカウベルが迷子に! | トップページ | 横濱ジャズプロムナード2006 »