« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.28

バーズ@STB

ほっとしている、というか、力が抜けてなにも出来ない状態だったので、
昨日は、いただいたお花をもって、お墓参り。お彼岸に行けなかったので。

なんといってもスイートベイジル4年ぶり。

といぼっくすゲストで、大量なバーズセット以外にもさらに他の楽器もあり、
それをリハ−サルに運んだりしたので大変でしたし、
今回は映像付きで、直前までいろいろと打ち合わせをしていたので、
いつも以上に大変でしたが、
スタッフにはリハから本当にいろいろと動いてもらい、
本番はベストの状態で出来ました。
本当に今回のお願いしたスタッフも素晴らしかった。感謝です!!

実は本番中小さな事件がありました。
ここだけの話、私が作曲した「かえるの歌2」の譜面を楽屋に忘れてきてしまい,
本番が始まってしまいました〜!
それを途中で気がつき、あせる私。
トークなしで1ステージ目はクールに進めることになっていたが、
どにうか、トークでつないでもらえないか?
でも、このクールな感じを崩したくないのでやっぱり取りに帰れない!
でも譜面なしで演奏をする自信もないし...どうしよう。。。
一瞬の間に様々ことがよぎりました。
しかし、きっとどうにかなる!!!と決心して曲に入りました。
ドキドキものです。
どうにか演奏が最後まで出来たけど、あ〜、しんどかった。
自分で書いた曲だったので、ある程度は覚えていたけど、複雑な部分があるので、
後は感で演奏するしかない状態。

バーズの2人は、1ステ終了後「カンちゃんに何が起きていたの?」と。
いや〜、バーズは付き合いが長いせいか、心理状態がバレバレだけど、
譜面がないことを気がつかなかったみたい。ほっ。

ということがあったのです。

ということで、本番が無事に終わって、サイン会。
CDをお買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました!!!!

ご来場いただいた多くの皆さん、本当にありがとうございました!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.24

バーズのリハ

約2日間、打楽器叩きまくり、長時間の缶詰状態のリハをしました。

バーズの3人が集まると、加減がわからなくなっていまうほどの勢い。
時間を忘れ、休憩もろくにとらないで、この2日間が過ぎました。

終ってみると、この強行なスケジュールは、
さすがに疲れました。あ〜4年前は若かった?
でもあとちょっとです。
今回はバーズだけではなく、
といぼっくとの共演でYMOの曲もあるので、
かなりバラエティーに富んできます。

映像も流したしますので、
その段取りの打ち合わせも。。。
まだまだやることがいっぱいあり、ちょっと焦り気味ですが、
頑張ります!

PS某雑誌のイベント案内では、バードと書かれていたので、
今日はカタカナで書きました。
「バーズ」ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.21

雪の女王の楽屋で

iショット通信に載せました。
この夏ずっと一緒に過ごした素晴らしい仲間が載っておりますので
ご覧下さい。

My Live Report 〜 iショット通信〜

pic_0392

| | トラックバック (0)

2005.09.15

Birdsの新曲

スイートベイジルのパーカッショントリオ・ザ・バーズのライヴも
直前になりました。

今回、「かえるの歌 ?U」 を作曲しました。
リハまでにどうにか間に合った。

よかった。。。

以前演奏した「かえるの歌」を、より民族的な感じを生かし、
ゆき、ひろえにも気に入っていただけました。。たぶん、、、(笑)
もちろん、かえるの木魚が活躍する作品です。

ということで、
今回のライヴはCD発売記念ライヴなので、テクノヴァージョン中心ですが、
私の新曲や、タンバリン×3 ジャンベ×3などのレパートリーもやります。

そして、といぼっくすがゲスト出演で、
YMOナンバーも演奏します。

お楽しみに!!!
A4_Omote

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.08

昨日のTANAKANDAのライブ

レコ発第2弾。ドルフィーにて。

遠くから来ました!とか、CDを買いましたが生で聞くのは初めてです!など、
いろいろな人が来てくれてとても嬉しかったです。

無事にライヴは終わりましたが、実は、大事件が。。。。
田中信正氏の足が。。。
pic_0381

| | トラックバック (0)

レコ発第2弾。ドルフィーにて。

遠くから来ました!とか、CDを買いましたが生で聞くのは初めてです!など、
いろいろな人が来てくれてとても嬉しかったです。

pic_0381

無事にライヴは終わりましたが、実は、大事件が。。。。
田中信正氏の足が。。。

| | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »